Identity Nemesis (1)(U)(U)
Creature - Merfolk Rouge
As Identity Nemesis enters the battlefield, choose a player.
Identity Nemesis has protection from that player.
3/1
何かとまずそうな魚さん。
比較対象
・聖トラフトの霊(役割的に被る)
・ヴェンディリオン三人衆(仕事は違うけどマナ域とP/Tが被る)
・未練ある魂(石鍛冶デッキでのブロッカー兼アタッカー)
トラフトは単体での打点の高さが最大の魅力で、専用デッキともいえるトリコトラフト(パトリオット)が組まれているので自然と住み分けしそう。
ヴェンディはそもそも仕事が違うので比較するのも変だけど、JtMS至上主義にのっとるならヴェンディの方が使いやすいかもしれない。
石鍛冶デッキでの高性能クロックとして活躍中の未練ある魂が最大のライバルかも。カード1枚での強さではどちらも甲乙付けがたいけど、黒を足さなくても済むというのは1つのメリット。もっとも手札破壊のない石鍛冶デッキに魅力があるかといえば別の話なんだけど。
現実的に対処する手段が非常に限られているというのが最大の強みだとは思うので誰かしら上手いこと使うのでしょう。とりあえず魚なので魚デッキに入れれば強いだろうし、少し前のスタンダードよろしく呪禁バントに入れるだけで究極生命体が完成するのもかなり美味しい。その場合、てきろばが抜けるかもなのでもう馬デッキとはいえなくなるのが少し寂しいかもね。
Creature - Merfolk Rouge
As Identity Nemesis enters the battlefield, choose a player.
Identity Nemesis has protection from that player.
3/1
何かとまずそうな魚さん。
比較対象
・聖トラフトの霊(役割的に被る)
・ヴェンディリオン三人衆(仕事は違うけどマナ域とP/Tが被る)
・未練ある魂(石鍛冶デッキでのブロッカー兼アタッカー)
トラフトは単体での打点の高さが最大の魅力で、専用デッキともいえるトリコトラフト(パトリオット)が組まれているので自然と住み分けしそう。
ヴェンディはそもそも仕事が違うので比較するのも変だけど、JtMS至上主義にのっとるならヴェンディの方が使いやすいかもしれない。
石鍛冶デッキでの高性能クロックとして活躍中の未練ある魂が最大のライバルかも。カード1枚での強さではどちらも甲乙付けがたいけど、黒を足さなくても済むというのは1つのメリット。もっとも手札破壊のない石鍛冶デッキに魅力があるかといえば別の話なんだけど。
現実的に対処する手段が非常に限られているというのが最大の強みだとは思うので誰かしら上手いこと使うのでしょう。とりあえず魚なので魚デッキに入れれば強いだろうし、少し前のスタンダードよろしく呪禁バントに入れるだけで究極生命体が完成するのもかなり美味しい。その場合、てきろばが抜けるかもなのでもう馬デッキとはいえなくなるのが少し寂しいかもね。
コメント
それはぐーんじゃなくて店員のMツキさんに言わないと