レガシー初め
2013年1月5日は2−4の惨敗だったのでさっさと切り替えてドラフトをしてきました。
初手リーヴの空騎士から入って上からの白が安かったので白を中心に取っていき、2パック目の初手で至高の評決を引き当ててデッキの方向性が確定。
でもふたを開けてみると裃の両方と色が被っていて特殊地形は軒並みストップされていた模様。
1 審問官の使い魔
2 都市内の急使
1 アゾリウスの拘引者
1 叫び回る亡霊
1 協約のペガサス
1 門衛
2 リーヴの空騎士
1 塔のドレイク
1 太陽塔のグリフィン
1 セレズニアの歩哨
1 武器庫の護衛
1 魂誓いの霊
2 虚無使い
1 素早い正義
1 謹慎命令
1 騎士の勇気
1 アゾリウスの魔除け
1 至高の評決
1 麻痺の掌握
1 トロスターニの裁き
1 払拭
10 平地
6 島
下を留置とバウンスでごまかして4体の3マナフライヤーで上から殴っていく白青テンポ。まずい盤面になったらラスゴで流すだけの簡単なお仕事。結果はラスゴの吸い付きが良くて3−0。活用とかエンチャントとかをうまいことバウンスで捲ったりできたりで全体的にいい感じの引きができたのも勝因。
上から流れてきた巨大化×2と共有の絆を取っていたり、3パック目の初手で通りのひきつけをカットしたりはしてみたものの色事故が怖くて結局2色でまとめる。ギルド門が取れていれば緑もタッチするべきだったのかな?未だに魔鍵やギルド門を取るタイミングが分かっていない感じ。
初手リーヴの空騎士から入って上からの白が安かったので白を中心に取っていき、2パック目の初手で至高の評決を引き当ててデッキの方向性が確定。
でもふたを開けてみると裃の両方と色が被っていて特殊地形は軒並みストップされていた模様。
1 審問官の使い魔
2 都市内の急使
1 アゾリウスの拘引者
1 叫び回る亡霊
1 協約のペガサス
1 門衛
2 リーヴの空騎士
1 塔のドレイク
1 太陽塔のグリフィン
1 セレズニアの歩哨
1 武器庫の護衛
1 魂誓いの霊
2 虚無使い
1 素早い正義
1 謹慎命令
1 騎士の勇気
1 アゾリウスの魔除け
1 至高の評決
1 麻痺の掌握
1 トロスターニの裁き
1 払拭
10 平地
6 島
下を留置とバウンスでごまかして4体の3マナフライヤーで上から殴っていく白青テンポ。まずい盤面になったらラスゴで流すだけの簡単なお仕事。結果はラスゴの吸い付きが良くて3−0。活用とかエンチャントとかをうまいことバウンスで捲ったりできたりで全体的にいい感じの引きができたのも勝因。
上から流れてきた巨大化×2と共有の絆を取っていたり、3パック目の初手で通りのひきつけをカットしたりはしてみたものの色事故が怖くて結局2色でまとめる。ギルド門が取れていれば緑もタッチするべきだったのかな?未だに魔鍵やギルド門を取るタイミングが分かっていない感じ。
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