死儀礼のシャーマンの印象
2012年12月4日ドレッジを回していて使われる時の印象。あれ、これってタイトル詐欺じゃね?
・何故かクロックになる優秀なマナクリーチャー。
・出されるとメインでの勝ち筋である適当に発掘を墓地に落としたら、適当につながっていつの間にかゾンビが6体出てましたー、ができなくなる。
・タフネス2が固い。暗黒破で落ちない意味が分からない。
・後手で出されてもそこまで脅威じゃない。こちらが順当に回れば、損害はイチョリッド1体ぐらいでStPと変わらない。2マナのStPでハンド消費無しだったら十分偉くはあるけど。
・先手で出された場合、ドローソース×2と発掘×2がないと詰みの気分。意味が分からない。ただしLEDがあると簡単に先手後手が入れ替わる。LED偉い。
・サイド後は針でストップできる。その他炎の嵐でも落とせるので墓地対策としては対処しやすい。もっともシャーマンがおとりで他の系墓地対策出されるとぐぬる。どうでもいいけど「ぐぬる」ってmtgプレイヤーしか使ってないよね。
起動型能力の方はまだ許せるけど、どう考えてもタフネス2はおかしい。何かが間違ってる。極楽鳥とかラバマンサとかの偉大なる先輩方はタフネス1で簡単に落ちてくれたのになぁ。
・何故かクロックになる優秀なマナクリーチャー。
・出されるとメインでの勝ち筋である適当に発掘を墓地に落としたら、適当につながっていつの間にかゾンビが6体出てましたー、ができなくなる。
・タフネス2が固い。暗黒破で落ちない意味が分からない。
・後手で出されてもそこまで脅威じゃない。こちらが順当に回れば、損害はイチョリッド1体ぐらいでStPと変わらない。2マナのStPでハンド消費無しだったら十分偉くはあるけど。
・先手で出された場合、ドローソース×2と発掘×2がないと詰みの気分。意味が分からない。ただしLEDがあると簡単に先手後手が入れ替わる。LED偉い。
・サイド後は針でストップできる。その他炎の嵐でも落とせるので墓地対策としては対処しやすい。もっともシャーマンがおとりで他の系墓地対策出されるとぐぬる。どうでもいいけど「ぐぬる」ってmtgプレイヤーしか使ってないよね。
起動型能力の方はまだ許せるけど、どう考えてもタフネス2はおかしい。何かが間違ってる。極楽鳥とかラバマンサとかの偉大なる先輩方はタフネス1で簡単に落ちてくれたのになぁ。
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